ねこさんの趣味じゃー

趣味のヨット、バイク、プラモ・・・他

全人間失格

2019年12月7日

(全人間失格)
大阪難波TOHOで16時からの上映。
未来の日本が舞台。
病院がなく、医者がおらず、
長寿が当たり前になって、病気、怪我をしても遠隔操作のシステムで治癒。
そんな背景で物語は進む。
人間の寿命さえもコントロールされ、死ぬ事もできない世界。そこに人間の幸せはあるのか?
物語の中で、何が正義で何が悪なのかだんだんわからなくなっていく。ただ、人間の生きるとは何かを深く考えさせられる映画だった。
今年見た映画の中で衝撃的な作品ベスト3に入ると思う。
いくつになっても死は、恐ろしいものかもしれない。だからこそ生きることが尊いものになることを考えさせられる。
上映が終わったても、しばらく動けず泣きたくなった。
私は、最後の時を迎えた時に後悔がない人生だったと、精一杯生きたと言えるような自分でありたい。

(全人間失格) 大阪難波TOHOで16時からの上映。 未来の日本が舞台。 病院がなく、医者がおらず、 長寿が当たり前になって、病気、怪我をしても遠隔操作のシステムで治癒。 そんな背景で物語は進む。 人間の寿命さえもコントロールされ、死ぬ事もできない世界。そこに人間の幸せはあるのか? 物語の中で、何が正義で何が悪なのかだんだんわからなくなっていく。ただ、人間の生きるとは何かを深く考えさせられる映画だった。 今年見た映画の中で衝撃的な作品ベスト3に入ると思う。 いくつになっても死は、恐ろしいものかもしれない。だからこそ生きることが尊いものになることを考えさせられる。 上映が終わったても、しばらく動けず泣きたくなった。 私は、最後の時を迎えた時に後悔がない人生だったと、精一杯生きたと言えるような自分でありたい。

H Pより

f:id:neco-610214:20191207234654j:image