ねこさんの趣味じゃー

趣味のヨット、バイク、プラモ・・・他

働き過ぎねこさんの休暇4日目

8時55分、浜に着きました。

もう、学生は、集まってきています。

ボート部の大学生。

この場所が好きなのは、部活の延長のような空気が満載というのもあります。

優しい時間が流れています。

先日は、雨で日本列島梅雨入りしました。

この季節は、安定しないので要注意です。

仕事を、置いてこのような休暇を取るのは後ろめたくなるかと思っていましたが案外そうではないです。

苦しいと思ったら、つべこべ言わず休むべし。かと思います。

仕事のことや、同僚に迷惑をかけると我慢しているうちに、身体と心はどんどん追い込まれてしまっています。

そうなると、普通に生活できる、仕事をする状態になるまで、そうなった期間の何倍もの時間がかかります。

私は、乳癌の治療の時、弱っている身体に無理を重ね、又同じ時に胃癌で厳しい治療をしていた友人が亡くなり、3ヶ月起きることができなくなりました。

長い時間をかけて心療内科で治療をしていますが、元気になったと油断して、無理をすると、調子が悪くなります。

過呼吸が酷かったです。

私の過呼吸は、死にはしませんが苦しくてのたうち回ります。

めまい、吐き気も出てきます。

約30分したら収まりますが、頻繁に発症すると、出口のないトンネルには迷いこんだような気持ちになります。

学習能力がないというのか、ホトホトです。

程よく適当に物事に対応できる人間であればもっと違うかもしれないといつも思います。

今日は、ここまで。f:id:neco-610214:20180607222443j:image